人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憎しみよりやさしい愛

吉岡です。



今モーレツに見たい映画。。









憎しみよりやさしい愛_f0185492_23545034.jpg

【ヴェニスの商人】



『心に宿して美しいのは、憎しみよりやさしい愛』



もしも借金が返せないのならば、約束通り貴方のその体から
1ポンドの肉を切りとらせろ――。

ユダヤ人の金貸しシャイロックがアントーニオに要求した証文が現実となった。

それに対してヴェニスの法廷が下した驚くべき判決とは? そして裁判官の正体は? 

商業都市ヴェニスとロマンティックな愛の町ベルモントを舞台に、
お金とセックスの隠喩をちりばめて繰り広げられる、世界で一番有名な喜劇。。












昔、この文学を少し読んだ事があって、

思い出したら見たくなったのでDVDを借りてきました。




アルパチーノなんですねぇ。




あぁ早く見たい。。。

  by bibo20 | 2010-02-01 00:01

<< PAKIPAKI うどです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE